DeAGOSTINI
赤城を作る No.20

 

DSC09534.JPG

艦首に置いた「まーちゃん」様からの資料集(1/250赤城)

 

 さて、船体は一応「完成」としていますが、点検をして忘れ物が無いか、間違えた所はないか調べています。「それを『完成』と呼ぶのか?」と聞かれれば、返す言葉もないのですが、艦載機が3機残っていますし、18機も爆装やアンテナ等のディテールの作りこみが必要です。

 取りあえず船体に付けるべきモノが具体的に無いという状態であって、「赤城を作る」の赤城は依然として未完成です。

 ということですので、御用とお急ぎでない方は、今暫くお付き合いの程をお願いいたします。

 

目 次

 

*         軍艦雑記帳

 

 

 

軍艦雑記帳

DSC09571.JPG

 追加して付けるモノが思いつかないので一応「完成」したことにしていますが、資料を見直して点検をしています。以前に大和魂さんから頂いた軍艦雑記帳を見ながら忘れ物がないか調べます。

 

DSC09572.JPG

 忘れ物が無くて欲しいような、有って欲しいような複雑な気持ちで調べますが、やっぱり有りました。艦載艇の固定ロープです、って、飛行甲板を接着していますから、今さら手が入りませんorz

 

DSC09561.JPG

 

DSC09565.JPG

 

DSC09567.JPG

  

DSC09569.JPG